普通の日記

思ったこと書いてるだけ

手帳を持ってて本気でよかったと思った話

手帳と聞いて真っ先に思い出した

 

 

もう10年くらい前

 

 

今の嫁さんと結婚する前、九州と関西で遠距離恋愛してて、

 

 

毎月のように移動で新幹線に乗っていたんよ

 

 

ある日いつも通り新幹線に乗って関西に向かっていたら

 

 

私の後方から先頭車両の方に向かう一人の男性が目について

 

 

その男性は髪の毛の襟足だけ金髪

そして黒いパーカーの背中には“PIZZA OF DEATH”の文字

パンツはDickiesのチノパン

 

 

この人、めっちゃ横山健好きやんw

 

 

当時私も横山健めっちゃ好きでライブとかもよく行ってたらから

 

 

こんなとこで同じ趣味の人がいるなんてと思って勝手に親近感湧いてたわけよ

 

 

せっかくならもしニセ横山が先の車両から戻ってきたら顔も見てやろうと。

 

 

そんで待つこと数分・・・車両のドアがシャーっと開いてニセ横山が戻ってきた

 

 

私は車両の後ろの方に座っていたので

 

 

近づいてきたニセ横山の顔をちらっと横目で見てみた

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

本人でしたーーーーー('Д')!!!!!!

 

 

 

もう一人パニックよね。勝手に心臓バクバク

 

 

どうする俺!どうする俺!

 

 

とりあえず後ろを振り返って本物の横山健の姿を追ってみると

 

 

私の3つくらい後ろに着席

 

 

いつからそこにおったんやーーーー!!

 

 

毎日聞いてる歌を歌っている本人が同じ新幹線の車両に乗っている!

 

 

なんなら新幹線の中でもふつうに聞いてたぞ!まさに奇跡!

 

 

とりあえず心を落ち着かせ今後の行動を考えてみる

 

 

なんとか接近して一言でも声をかけたい!

 

 

でも横山健は3列席の窓側に座ってて、横には他の乗客が二人座っている

 

 

これは周りにも迷惑かけるし行くに行けない。

 

 

そして行ったとしてもなんて声掛けるんだ・・・

 

 

いやそもそも本人からしたら嫌やろ・・・

 

 

あーだこーだ考えているうちに次の駅に到着のアナウンスが

 

 

やばい。このままだとそのまま次の駅で降りてしまうかも・・・

 

 

やっぱりそれは絶対後悔すると思って駅に到着し新幹線が停まった瞬間

 

 

かばんに入ってたペンと手帳を持って席を飛び出した

 

 

すぐさま3つ後ろの席に目をやると

 

 

なんと横の乗客二人が既に席を立ち、横山健だけが座っている!

 

 

またもや奇跡!神様ありがとう(/_;)

 

 

もうこれは行くしかない!!

 

 

そして私は思い切って窓の外を眺める横山健に声をかけてみた

 

 

 

 

 

 

私)あ、あの・・・横山健さんですよね?(超小声)

 

 

横)はい??

 

 

私)(やばい!緊張し過ぎて声が出てない!頑張れ俺!)

  横山健さんですよね?握手してもらってもいいですか?

 

 

横)(笑顔で)はい

 

 

私)サインとかもらっても大丈夫ですか??

 

 

横)(笑顔でサインを書いてくれる)

 

 

私)ありがとうございました!

 

 

横)(笑顔でうなずく)

 

 

自分の席に戻りしばし放心状態

 

 

やっと心臓が落ち着いてきて手帳のサインを見てみると

 

 

 

 

THANKS

  SHINKANSEN PUNKS

               KEN

 

もうただただ嬉しかった。

 

 

何が嬉しいって新幹線の中だったのに

 

 

めっちゃ笑顔で握手もサインも対応してくれて・・・

 

 

かっこよすぎ!!

 

 

放心状態から回復したら徐々にテンションがあがっていき

 

 

めっちゃ叫んでた!!もちろん心の中で

 

 

すぐさま彼女にメールしたんやけど

 

 

テンションおかしくなって後から見たら誤字脱字がひどかったw

 

 

いやーこんなことってあるんだね

 

 

みんなも手帳は絶対持っといた方がいいですよw

 

 

おわり