普通の日記

思ったこと書いてるだけ

Patisserie Hajime(パティスリーハジメ)

転勤直後から気になってた洋菓子店、Patisserie Hajime(パティスリーハジメ

 

 

 

 

調べてみるとどうやらカステラの異人堂がやってるらしい

 

 

 

以前異人堂のカステラ食べてめっちゃ美味かったのでこれは期待できる

 

 

 

さすが異人堂。駐車場広い。

さすが異人堂。なぜが電気自動車の充電設備まである。

さすが異人堂。外観がおしゃれ。

 

 

 

無駄に期待感が上がりまくって入店

 

 

 

 

 

店内もおしゃれで清潔感あり

イートイン可能です

 

 

 

 

夕方に行ったからかケーキの種類が思ったより少なかったが

どれも見た目はおいしそう

焼き菓子も豊富

 

 

 

 

 

値段は概ね400円前後といったところかな

 

 

 

私優柔不断な為ケーキを前にして5分くらい悩むw

店員さんごめんよ

 

 

 

 

悩んだ結果イチゴショートケーキとファブールを購入

 

 

f:id:kodykody81:20211219094917j:plain

 

 

 

 

で、帰って実食

 

まずはショートケーキから

いやーさすが異人堂さんでしたよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばりうめーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

生地は軽くてはしっとり、パサつきなし

さすが美味いカステラ作るだけある

 

 

 

クリームは絶妙な甘さ加減

重くなく最後までおいしく食べれた

 

 

 

 

なんやろ、シンプルなショートケーキって違い出るよね

 

 

 

 

 

 

お次はファブール

 

 

 

 

 

きれいな緑色はピスタチオ

下部のジャムはフランボワーズだったかな?忘れたw

 

 

 

 

 

ショートケーキでこんだけ美味かったらこっちも当然ね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりうめーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

ジャムの酸味がいいアクセントになってる

下のサクサク生地もいいね

 

 

 

これ普通に5、600円でも納得できるレベルです

 

 

 

Patisserie Hajime当然リピート確定

 

 

 

次は今回見送ったアップルパイ食べよう

 

 

 

ごちそうさまでした!!